お客さまの声と改善・反映事例のご紹介



桜十字福岡病院では、お客さまから日々お寄せいただくご意見・ご要望等に基づき、業務の改善や商品・サービスの向上に取り組んでおります。
このページでは、これまでにお寄せいただいたご意見をもとに改善した主な取り組みを順次ご報告していきます。お寄せいただいたご意見の中には、対応に時間のかかるもの等もあり、全てを掲載することができませんが、何らかの形でサービス向上に活かしていくために、大切にお預かりいたします。




「バリウム検査を受けた事が無く不安があった。」



回答


検査の内容が解る動画を、胃バリウム検査前に見ていただくようにいたしました。 安心してご受診ください




「待合エリアが寒い。」



回答室温が寒いところ、待ち時間が長いところにはストーブを設置いたしました。




「駐車場が欲しい。」



回答


提携駐車場の手配を検討いたしましたが、天神・渡辺通り付近では十分に確保することが困難でした。また、健診後の体調不良なども考慮し公共の交通機関でご来院宜しくお願いします。




「託児所が欲しい。」



回答当院に十分な託児スペースを取ることが困難でした。ご理解ご了承お願いします。




「昼食の飲み物のレパートリーを増やして欲しい。」



回答


昼食後の飲み物をホットコーヒーのみからアイスコーヒー、アールグレイ、ルイボスオレンジ、煎茶に増やしました。




「更衣室に椅子を置いてほしい。」



回答更衣室に椅子を設置いたしました。貴重なご意見ありがとうございました。




「健診待合いスペースに雑誌が欲しい。」



回答健診待合いスペースに雑誌を設置いたしました。




「空調が効きすぎて寒いです。」



回答毎日温度管理の徹底を行いました。また、ケープもご用意いたしました。




「ロッカールームが狭い。」



回答ロッカーの模様替えをいたしました。広く使える様にいたしました。




「婦人科の予約が取りにくい。」



回答婦人科検診の曜日を増やしました。火曜日~木曜日の3日間でご予約できます。


人間ドック・健診のご予約・お問い合わせ

医療法人福岡桜十字 桜十字福岡病院 <人間ドック・健診センター>

092-791-1120

受付時間 平日 8:30~16:00/第1・3土曜 8:30~12:00
(但し、祝日及び年始第1土曜日は休診日となります。)
※ お電話が繋がりにくい状況となっております。大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
※ ご予約の際は、お手元に「健康保険証」をご準備のうえ、お問い合わせください。

このページの先頭に戻る