乳がん検査について




桜十字はピンクリボン運動に賛同しています



「乳がん」ってどんな病気?

乳房にある乳腺に発生する悪性の腫瘍です。日本では乳がん死亡率が上昇しています。
2015年に「乳がん」と診断された人は約9万人にも昇り、年々その数は、増加しています。
乳がんは日本人女性の12人に1人がかかるといわれています。

早期に発見できれば、90%の人が助かります。

乳がんは、20歳代から発症し、40歳代でピークを迎えます。

乳がんになりやすい人とは?

【1】血縁者に乳がん患者のいる方
【2】出産未経験、あるいは初産年齢が35歳以上の方
【3】初潮が早い(11歳以下)方
【4】避妊薬(ピル)を常用している方
【5】肥満傾向のある方
【6】閉経が遅い方
【7】良性の乳腺疾患になったことのある方
【8】乳がんにかかったことのある方

乳がん検診ってどんな検査があるの?

      
  ▲触診                      ▲マンモグラフィー         ▲乳腺エコー

乳がん検診フローチャート

検診を受ける前に、自分がどのタイプかチェックしましょう!


当院の特徴

レディース専用ルームで検査をお待ちいただけます

マンモグラフィ検査・乳腺エコー検査ともに、女性技師が担当します。
また、当院ではマンモグラフィ施設認定取得・認定技師も在籍しておりますので、 安心して検査を受けていただけます。

ピンクリボンアドバイザー資格を取得しているスタッフも多く在籍しておりますので、不安な点や疑問などございましたら、いつでもお気軽にお声掛けください。



人間ドック・検診のご予約・お問い合わせ

医療法人福岡桜十字 桜十字福岡病院 <人間ドック・検診センター>

092-791-1120

受付時間 平日 8:30~17:00/第1・3土曜 8:30~13:00
休診日:土・日・祝

このページの先頭に戻る